ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

銭湯のススメ!“のぼり湯”@三鷹は町のお風呂屋さんなのに露天風呂付きで駐車場も充実!

ナチュラルハイジーンというと、ヴィーガン的な食事法が取り上げられがちですが、このライフスタイルの7大要素には実は“ストレスマネージメント”も入っているのです。

f:id:goddesstree:20190127004139j:plain

Yu Nagaba × BEAMS JAPAN × 牛乳石鹸のグッズが当たる 銭湯のススメ スタンプラリー

 そして、私が、というか日本人の多くが大好きなストレスマネージメントと言えば、

お風呂!

 

私はお家では重層とクエン酸を入れて【炭酸風呂】にしたり、【エプソムソルト】を入れたりして楽しんでおりますが、温泉や銭湯も大好き♡

 

今日は三鷹の「のぼり湯」に行って参りました。

f:id:goddesstree:20190127004410j:plain

 

ここはスーパー銭湯のような大規模なものではなく、こじんまりとした地域のお風呂屋さんといった趣きなのですが、なにげに露天風呂があるのです!

f:id:goddesstree:20190127004617j:plain

女湯のイラスト! こじんまりながら露天風呂があるのがうれしい

星が見えて、頭はひんやりのぼせなくて、露天風呂ってつくづくストレスマネージメントによいな~♡ 今日はPC作業で肩が凝ったので、ほんと心身ともに癒されます~

 

人口密度もほどほどで、古くから地域に根差しているような歴史を感じるものの、

内風呂にはジャグジーのようなボコボコもついていて、なかなかの穴場。

落ち着きます。

 

そして、駐車場が広いのでした~!

 

真冬に徒歩で銭湯に行くなんて、よほど近隣でない限り、考えただけで、神田川の

♪洗い~髪が~芯まで冷えて~♪が脳内にリフレインしてしまいますが、(古いか?)

駐車場の心配なく車で行かれれば湯冷めの心配な~し!

&女性の場合、すっぴんで車に乗ってしまえば、

「さっぱりした後にファンデーション塗るのなんか嫌だな・・・」問題も解決

(てわたしだけかな?すっぴんで帰るの)

なので無料駐車場が広々ってありがたい。

 

 この、のぼり湯は飾らない、昔ながらの銭湯なのですが、ちょっとステキな暖簾やポスターが目に入ったので、よく見ると、

なんと!BEAMS JAPANと牛乳石鹸と浴場組合のコラボ企画

【銭湯のススメ。スタンプラリー】が開催されておりました。

f:id:goddesstree:20190127005307j:plain

イラストレーター長場雄さんのすてきな暖簾! でもこれはプレゼントではないみたい・・・

イラストレーター長場雄さんとBEAMS JAPAN,、牛乳石鹸共同制作のオリジナルTシャツやウォッシュタオルなどが抽選で当たる企画なのだそうです。欲しい・・・。

 

子供が中学生になり、なかなか温泉旅行の予定も立てにくくなった今日この頃、

思い立ってすぐに行かれる、地域の銭湯は本当にありがたくっておススメ!

 

 

~最後まで読んでくださり感謝です~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。