ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

ヴィーガン食べ歩き(その7)★あたたかなお皿★@吉祥寺(写真ナビ付き)

 おだやかに晴れた4月18日、数年ぶりに会うママ友さんと吉祥寺のレストラン

「あたたかなお皿」に行ってきました。

f:id:goddesstree:20190419204026j:plain

野菜ソムリエオーガニックカフェ「あたたかなお皿」@吉祥寺

こちらは

“野菜ソムリエオーガニックカフェ”

野菜ソムリエワインソムリエマクロビオティックスコンシェルジュ栄養士などが在籍する有機野菜本来のうま味を活かしたお料理が頂けるとのこと!

友人との再会とともに超楽しみです♡

 

まずは駅からのアクセスを・・・

吉祥寺駅は公園口に降ります。

f:id:goddesstree:20190419204211j:plain

吉祥寺駅は公園口に出ます

降りたら右手の商店街を直進。

f:id:goddesstree:20190419204459j:plain

駅を降りたら右手の商店街を直進します

 2~3分進むと右手に交番、左手に靴屋さんのある交差点に出ます。

f:id:goddesstree:20190419204655j:plain

右手に交番(よく見えないかも?)左手にSTEP IN STEPという靴屋さんが見えます

信号を渡り、STEP  IN STEPという靴屋さんを左に進みます。

f:id:goddesstree:20190419204941j:plain

靴屋さんを左に曲がるとこんな感じです

おまけ情報、吉祥寺の名店焼き鳥の「いせや」が見えたらさらに直進です!

f:id:goddesstree:20190419205218j:plain

吉祥寺の名店、やきとりの「いせや」

道なりに2~3分で右手にあります。

信号待ちを含めて、女性同士しゃべりながらでも駅から5~6分かと思います。

 

店内は森の中をイメージした癒し空間。

f:id:goddesstree:20190419205308j:plain

奥のソファ席からカウンターとテーブル席を望む

カウンター席、テーブル席の奥には、ゆったり落ち着くソファ席があります。

私たちは今回、このソファ席を予約したのですが、後で聞いた話、カップルで行くと

恋愛成就する席だとか!

f:id:goddesstree:20190419205401j:plain

いちばん奥はゆったりソファ席。恋愛成就の席だとか!

そして、写真が撮れませんでしたが、5~20名利用対応の素敵な個室もあるそうです。

小さなお子様連れも歓迎だそうで、キッズメニューもありました。

 

私が今回頼んだのは、

「鎌倉野菜のデトックスプレート」1,400円(税込)

ドリンクセットにすると、プラス270円でコーヒーか紅茶が

デザート・ドリンクセットにするとプラス500円でプチデザートとコーヒーか紅茶が付きます。

f:id:goddesstree:20190419205531j:plain

「鎌倉野菜のデトックスプレート」アボカド豆腐ほか体が喜ぶお野菜メニュー!

 全てのランチメニューはスープ付きで、まずはミネストローネが運ばれてきました。

f:id:goddesstree:20190419205651j:plain

ミネストローネ

プレートの主食は天然酵母パン、玄米、五分つき米から選ぶことができ、私は玄米をチョイス!

ふっくら柔らかに炊けたおいしい玄米でした。

その玄米を囲むように、こだわりの鎌倉野菜のサラダ、ピクルス、お浸し、ふろふき大根、大豆ミート(たぶん)の唐揚げ、そしてアボカド豆腐が彩りを添えます。

厳選された、鎌倉野菜、美味しくって元気が出ました!

 

そしてデザートは玄米の酵母でつくった乳製品不使用のヨーグルト

f:id:goddesstree:20190419205744j:plain

アレルギー体質にもうれしい!玄米酵母ヨーグルト

 6種類のランチメニューは

この

鎌倉野菜のデトックスプレート のほか

スパイス引き立つベジカレー

旬野菜のサラダそば

がベジメニュー(にんじんのマークが目印です)

お野菜たっぷり和牛ローストビーフ丼

麺de柔らか鶏の鉄板焼き

とお肉を使ったメニューもあります。

そして

プレミアムランチコースにはべジミートラザニアなどが出るそうで興味津津・・・

 

公式のHPにはランチメニューが載ってないようでしたので、お写真撮らせていただきました。

f:id:goddesstree:20190419210136j:plain

ランチメニュー、ニンジンマークがベジメニューです。HPに載ってなかったような?

 こちらのお店はインスタ映えする盛り付けでも定評があり、ディナメニューほかベジライスバーガーなど興味深いメニューが沢山あります! ご興味のあるかたはこちらのHPも合わせてご覧くださいね。

www.atatakanaosara.jp

この日の吉祥寺は晴天で風もなく最高のお天気!

自転車文化のこの地域は、平日でも10時過ぎには駐輪場が満席ラッシュを迎える傾向にあります(笑)。

その地において、この天候、平日という条件でのランチタイムの込み具合は???

スタートの11時に予約して行くと最初の数十分は私たちのみで

「予約いらなかったかな?」と思ったのですが、お昼に近づくに連れ満席に。

それでも席待ちの列ができるといったことはなかったので、ゆ~ったり14時まで3時間も居座ってしまいました。

 

期待を裏切らない素敵なお店で懐かしい友人と語り合えて幸せ♡

 

アレルギーがあったり、小さいお子様も歓迎とのことで、メニューともどもとても優しい印象の素敵なお店でした。

 

初めて行ったので、ディナータイムや休日などの混雑具合はわかりませんが、ネット予約して行けば安心ですね。

 

近くには井の頭公園やジブリ美術館もあり、吉祥寺は街ブラも楽しいおでかけスポットです。 お近くにいらした際には是非お立ち寄り店の候補にご検討くださいませ。

私もまだまだ通っていろんなメニューを頂きたいと思います!

 

最後までお読みくださり感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。