ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

キッチンヒーラー(ローフード)試食体験会 お呼ばれ編!@高円寺

@9月23日(月・祝)はキッチンヒーラーオンライン講座仲間の主催する

「キッチンヒーラー試食体験会」に参加して参りました!

f:id:goddesstree:20190927221611j:plain

「私達Bチームは小物用意してないわ~」と焦る

 

かれこれ3か月ほど学びを深めた、日本リビングビューティー協会主催の

キッチンヒーラーオンライン講座」も

課題は残すところ、あと1回となりました。

 

が、その前にこの講座のハイライト!?

「キッチンヒーラー試食体験会」を各自主催する、という課題があるのでした。

 

キッチンヒーラーのコンセプトなど初回の投稿はこちらをご覧ください。

 

www.koedanomori.com

 

 この企画は

全国津々浦々の受講生がAチームとBチームに分かれ、これまでの学び中から

メニューを4品ほどチョイス!

 

そして友人、知人などをお招きして、座学とともにローフードの魅力をお伝えする。

というものです。

 

 

当日は、本部と各受講生をZOOMでつなぎ、

自己紹介

本部のチューターよりキッチンヒーラーの座学

メニュー紹介

調理実習

試食

キッチンヒーラー物語(受講者の受講のきっかけなど)

ゲストさんの感想

質疑応答

の構成で進行致しました。

 

f:id:goddesstree:20190927224107j:plain

本部とzoomで繋がり、チューターからの座学を受けます

ZOOMで本部や各受講者と無事つながるまではちょっとドキドキです。

 

f:id:goddesstree:20190929212409j:plain

自己紹介の後は座学!皆さま興味深く聞いてくださいます。

 

座学の後は調理実習

 

メニューは

ウェルカムスムージー

和のキャロットジンジャースープ

ユッケ風カナッペ

すぃーてぃー黒ゴマバナナ

でした。

 

皆、座学をじっくり聞いた後はワイワイと実習に入ります!

f:id:goddesstree:20190927224938j:plain

和気あいあいと調理実習。楽しいです!

ローフードは植物性の素材を火を使わずに調理するので、意外と簡単!

どんどん仕上がる作品?に

「きれい~」

「おいしそう~」

と歓声を上げながら完成!

 

f:id:goddesstree:20190927225144j:plain

色とりどりのお野菜を使ったローフードたち

 

グレープフルーツベースのスムージーで乾杯しました!

残暑厳しい暑い日だったので、とても爽やかで、お色もキレイでした!

f:id:goddesstree:20190927225510j:plain

グレープフルーツベースのスムージーで乾杯!

 

はじめてローフードを召し上がる皆様にも大好評!

皆で学んで仕事して美味しいものを頂くと、すっかり打ち解けて話も弾みます!

 

キッチンヒーラー3つの約束

1.1日に1つ地球にやさしいことをしよう

2.1日に1つ人に親切にしよう

3.1日1食、生の野菜や果物(ローフード)を食べよう

 

ローフードの効能や調理の簡単さ、そして美味しさ

 

を伝えるために、主催者Aチームは、メニュー決め、試作、買い出し、タイムテーブル作成、小物準備、と心をこめて準備して参りました!

 

たっぷり伝わったのではないでしょうか?

 

ローフードの面白いところは、頭で理屈を忘れてしまっても、代謝が上がって、体がポッポと暖かくなったり、翌日お通じがス~ッキリ開通したりと体が反応してくれて、

その良さが体感できるのです。

 

皆の健康に役立ちますように!

 

そして3日後に迫った私自身の主催する試食会もどうかうまくいきますように

と思った体験会でした。

 

最後までお読みいただき感謝します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ローフード・リビングフードランキング

 いつも応援クリックありがとうございます。