ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

アムリターラのファンデーションほかいろいろ買ってみた!

以前、コンセプトにほれ込んで購入した「ナチュラグラッセ」のコスメ達!

アトピー持ちの私がなんの肌トラブルもなく、無事に使い切れました♡

 

ナチュラグラッセの記事はこちらです! ↓ 

www.koedanomori.com

 

が、しかし、

「他のものも試して、ダメだったらこれに戻ろう!」という安心感が生まれてしまい、

またまた興味深い商品に手を出してみました。

 

オーガニックコスメ【アムリターラ】です!

パンフレットによると

アムリターラ10の約束

1. 植物原料の80%以上はオーガニックまたは野生のものを使用します。

2. 植物原料の産地、オーガニック認証などを出来る限り

  明確に公表します。

3. 合成界面活性剤は、石油系、植物系に関わらず、使用しません。

4. カルボマーなどの合成ポリマー、ジメチコンなどのシリコーンオイル  は使用しません。

5. 石油系の合成防腐剤を使用せず、

  植物が持つ天然の防腐効果を利用します。

6. 石油由来の成分は使用しません。

7. キャリーオーバー成分

 (表示の必要がない原料に含まれる微量成分)も全成分に表示します。

8. 植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PGなどを使用せず、

  発酵エタノール、植物性グリセリン、スクワラン、

  水などを使用します。

9. 石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません。

10. 100ナノメートル以下の無機物の微粒子(ナノ粒子)

   の原料は使用しません。

 ※パンフレットより引用

 

と安心要素がずらり!

 

そして、このブランドの良いところは、

ファンデーションのトライアルがあること!

 

百貨店などの室内の照明の下で「よい!」思って購入したファンデーションが、

おうちに帰ってお化粧して屋外に出てみたら、色味が合わなかった~!

なんて経験ありませんか?

 

主婦には(主婦に限りませんが)値の張るお買い物なので、トライアルでお試しできるのはとても助かりますよね!

 

まずはこちらを取り寄せて試してみました。

f:id:goddesstree:20191019141757j:plain

アムリターラはファンデーションもトライアルがあります!

 

標準色の 

〇アムリターラ アメージング オーガニックファンデーション

 クリーミーモイスチャー M3 ライトオークル

 ※以下、画像クリックで詳細説明を見たりお買い物もできます

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション クリーミーモイスチャー トライアル M3ライトオークル SPF50+ PA++++

 

 

 

〇アムリターラ アメージング オーガニックファンデーション

 トライアル 01

 

 

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション トライアル 01ライトオークル(SPF 13PA+)

 

 

 

〇アムリターラ スキンドレスパウダー トライアル

アムリターラ スキンドレスパウダー トライアル

 

コインくらいのチビチビパフがついていてかわいいです。

(右上は比較用に標準サイズ)

f:id:goddesstree:20191019142512j:plain

コインくらいの大きさのちびちびパフがカワイイ!

      

 

約5日分と記載されておりますが、キレイに使えるのが5日くらいという意味かと思います。 小さな容器なので、真ん中から減って、ヘリがとりにくくなるのですね。

koedaはがんばって?小さな容器のヘリにこびりついたものまで、無駄なく拭い取ったので、7~8日以上使えたと思います。

 

最初のひと塗りの時にファ~ッとほんのりアロマのような香りが漂って癒されます

アトピー傾向のkoedaが1週間ほど使って、肌トラブルなしだったので、購入を検討し始めましたが、気になるのが色!

 

標準色でなんの違和感もなかったのですが、

「もっとしっくりくる色があるのではないか?」などと、つい思ってしまい、

表参道にある【アムリターラハウス】(直営店)

たずねようたずねようと思いつつ、なかなか日々の忙しさに1日延ばしになっていたところへ・・・

 

【新チーク発売直前! オーガニックコスメで輝く、プロ直伝!メイクアップレッスン】なる企画の情報が入ってまいりました!

 

9月11日に新発売された、ハイビスカスチーク発売目前の

6日に開催されたのですが、

第一部 アムリターラ代表の勝田小百合さんによる

    「オーガニックカラーメイクの選び方」

休憩  ミニスイーツタイム

第二部 Noritaka Nodaさんによる「メイクアップ」デモンストレーション

終了後 お楽しみ販売会&勝田小百合さん、Nodaさんによる1分間カウンセリング

 

という内容。

f:id:goddesstree:20191019150259j:plain

アムリターラ 代表 勝田小百合氏による講義テキスト

※アムリターライベントテキストより引用

 

 

代表の勝田さんはと華奢でおキレイな方なのですが、とてもパワフル!

オーガニック成分の特徴やメイク用品のチェックポイント、自社製品の特長などを

持ち時間いっぱい、というか時間枠押し気味に熱く語ります!

 

今回は新チーク発売とあって、そのこだわりについてもとても興味深かったのですが、

 

びっくりしたのが、色素の説明の際のコチニール、カルミンの話

 

ナント!赤い虫をすりつぶして抽出するのだそう!!!!!知らなかったです。

2012年に消費者庁からアレルギー性があるとして注意喚起になったそうなのですが、そういう問題ではなくて、生理的に気持ち悪~いと思いました。

f:id:goddesstree:20191019151123j:plain

閲覧注意!コチニール、カルミンは虫由来の赤い天然色素、天然とは言うけれど・・・

 ※アムリターライベントテキストより引用

 

ちなみに、アムリターラではコチニールを使わず、

〇北海道の紫根

〇ヘマトコッカス藻(アスタキチンサン)

〇さ姫(薔薇)

〇クランベリー果実などで赤系の色を出してきたそうです。

f:id:goddesstree:20191019151554j:plain

クランベリー、むらさき草、ヘマトコッカス藻、さ姫とアップルロゼ を色素に使用

※アムリターライベントテキストより引用

 

 

熱いお話を聞いているうちに購買意欲がむくむくと湧いてきました。

 

そして講義の後は、ミニスイーツタイム!

クリームたっぷりのケーキとか出たら食べられな~い(←卵アレルギーあり)

と思っていたら、Rawチョコレートと薔薇のお茶でした!

しかもチョコレートには超貴重な薔薇のオイル入りだとか!

 

 

実はアムリターラはオーガニックFOODS

も扱っているのでした!(FOODSについてもいずれレポできるといいな)

身体に悪いものが出るわけないですね!

f:id:goddesstree:20191019152431j:plain

ミニスイーツタイムはRaw(生)チョコレートと薔薇のお茶で

そういえば、座席に用意されたお水もたしかこちらの温泉水でした!

 

SOC(エスオーシー) 温泉水99 (500ml×24本)× 2ケース

SOC(エスオーシー) 温泉水99 (500ml×24本)× 2ケース

 

 

 

一息ついて後半は、メイクアップアーティスト、Noritaka Nodaさんによる

「メイクアップデモンストレーション」

参加者から2名選んでのデモンストレーションを見学しながら、ポイントを手元の用紙にメモします。

f:id:goddesstree:20191019152710j:plain

デモンストレーションを見ながらポイントをメモ!

終了後は、勝田さんやNodaさんの1分カウンセリングタイムとお楽しみ販売会!

 

koedaはNodaさんにファンデーションとチークの色味を見立てて頂きましたところ、

ファンデーションはトライアルで購入したものと同じM3で、チークはアプリコットが

よい、とのアドバイスを頂きましたので、

まずは

  

〇ファンデーションはトライアルと同じ色味の ”M3”

※以下、商品名クリックで詳細説明を見たり、お買い物もできます

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション クリーミーモイスチャー レフィル M3ライトオークル SPF50+ PA++++

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション クリーミーモイスチャー 専用コンパクトケース

(下記の写真中段左)

 と

 

〇新発売の

農薬不使用・国産のダマスクローズとハイビスカスを使用した100%天然由来チーク

は ”アプリコット” を選びました。

アムリターラ(amritara) ハイビスカスチーク パウダリー PC2 ピュアアプリコット 3g

アムリターラ(amritara) ハイビスカスチーク パウダリー コンパクトケース 20g

(下記写真の中段右)

 

が、この日はお楽しみ販売会!

1割引きで購入できる上、まだ消費税も上がる前だったので、色めき立っていろいろ買ってしまいました!

f:id:goddesstree:20191019153228j:plain

アムリターラのオーガニックコスメたち

 

〇アムリターラのアイシャドウは出雲産のオーガニックローズパウダー配合!

アムリターラ シンフォニックローズアイカラー ブライトコーラル

(中段中)

 

 

 

〇アムリターラのフェイスパウダーはカボックの木の実、ホホバ種子油、アロエベラ葉エキス、カオリンなどの効果で、サラサラなのに乾きにくい!

アムリターラ スキンドレスパウダー レフィル

アムリターラ スキンドレスパウダー 専用コンパクトケース

(上段左)

 

 

〇アムリターラのUVパウダーは紫外線吸収剤、酸化チタン、酸化亜鉛不使用。

 天然ミネラル「セリウム」で紫外線もブルーライトもブロック!

アムリターラ オールライトサンスクリーンパウダー SPF38 PA+++ 10g

(上段右)

 

 

〇アムリターラのリップグロスはシア油やホホバ種子油などのオーガニックの植物由来 保湿成分配合。 「ボタニカルピンク」は紫根エキスのピンク色で美しい血色の唇へ

アムリターラ ピュア トリートメント リップグロス(ボタニカルピンク)10g

(下段左)

 

 

〇アムリターラの口紅の色素は国産ローズにこだわり、出雲産の「さ姫」を使用!

タール色素やコチニールはもちろん、酸化チタンの不使用。

アムリターラ ローズアミュレットルージュ ナチュラルレッド

(下段右)

 

 

 新発売のハイビスカスチークには私が購入した「アプリコット」の他に

「ノーブルピンク」もあります。

 

アムリターラ(amritara) ハイビスカスチーク パウダリー PC1 ノーブルピンク 3g

アムリターラ(amritara) ハイビスカスチーク パウダリー PC1 ノーブルピンク 3g

 

 

 

この企画、参加費は確か4,000円。

とてもためになる内容と、1割引きのお買い物、1万円以上購入で、

オーガニックソースのプレゼントもあったので、充分もとはとれたかな~?

と思います。

 

しばらく、メイク用品はアムリターラを使ってみよう!

最終的に行きつくのはどのメーカになるのかな~?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

 応援クリック頂けるととても励みになります!いつも押してくださる方にも感謝です♡