ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

エムズターブル(M's Table)ポンパドウル 横浜・元町 に行ってみた(ヴィーガン食べ歩きその12)

11月13日はkoedaの誕生日でした。

ここ数年、誕生日は幼馴染と横浜でランチするのが定番となっており、

今年はどこに行こうかな?

と思っていたところ、

元町発祥の老舗パン屋さん「ポンパドウル」本店の2階に

ヴィーガンレストランができたと聞き、行ってみることにしました!

 

「M's Table(エムズターブル)ポンパドウル」と言います。

f:id:goddesstree:20191115230009j:plain

横浜・元町の老舗ポンパドウルの2階にできたヴィーガンレストラン

 

f:id:goddesstree:20191115230126j:plain

ヴィーガンレストラン 「M's Table(エムズターブル)ポンパドウル」

f:id:goddesstree:20191115230258j:plain

なかなかリーズナブルなランチメニュー

ランチメニューは、980円前後(税込)に飲み物やサラダのセットメニューが用意されており、

 

コースでも2,000円(税込とリーズナブルです!

 

ベジ寿司にとてもひかれたのですが、この日は用意がないとのことで、寿司koedaは

ベジカレにスープとサラダと飲み物を付けて頂きました。

f:id:goddesstree:20191115230745j:plain

セットのサラダです

f:id:goddesstree:20191115230819j:plain

セットのスープです。 すっきり見えますがスプーンですくってみると・・・

f:id:goddesstree:20191115230907j:plain

セットのスープ、実はお野菜ごろごろ入ってましたー!

こんもり盛られたサラダと、実はゴロゴロお野菜の入ったスープ。美味しかったです。

f:id:goddesstree:20191115231022j:plain

ベジカレー。玄米とよく合います。

お友達は、大豆ミートのハンバーグを頼みました。 こちらも美味しかったそうですよ!

f:id:goddesstree:20191115231200j:plain

大豆ミートのハンバーグとオニオンリング。 こちらも美味だそうです。

白を基調とした明るい店内は、清潔感にあふれ、平日のせいか、ゆっくりおしゃべりもできました。次回は是非「ベジタブル寿司」食べてみたいです。

 

そして、ぶらぶらとお散歩していると、

パリ発のオーガニックスーパーマーケット

「Bio c' bon(ビオセボン)」がいつの間にかあるではないですか!

f:id:goddesstree:20191115231746j:plain

パリ発のオーガニックスーパー 「ビオセボン」

f:id:goddesstree:20191115231832j:plain

ひつじさんのキャラがカワイイ!

f:id:goddesstree:20191115231909j:plain

思わず吸い込まれてしまう外観

 

そして、川を渡って中華街方面へ抜けたところに、Rawfoodのお店?

ローフードにはまっている私のためにお友達が教えてくれたのですが・・・

f:id:goddesstree:20191115232352j:plain

ローフードのお店かと思いきや!実は?・・・

この日はお休みでちょっと残念・・・

そして、調べてみると、ナント!ワンちゃんの為の馬肉を使ったFOODのお店だと

わかり2度残念・・・

 

さらにぶらぶらしていると

こんなカワイイ看板の素敵なお店を発見しました!

f:id:goddesstree:20191115232757j:plain

店長さんがとても素敵なかわいいお店を発見!

素敵で気さくなオーナーさんの笑顔に誘われて、店内へ・・・。

ちょっと早いクリスマスプレゼントを買いました!

このお店の場所や、店名の読み方は内緒にしておきますので、

ご興味のある方は是非、元町をお散歩して見つけてみてくださいね。

 

楽しいお誕生日ランチのレポートでした。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ヴィーガンランキング

  

ランキングの応援クリック、とても励みになりますので

よろしければお願い致します。