ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ナチュラルハイジーン、ヴィーガン、ローフード、などを取り入れた生活の記録を中心に、心地よく感じた出来事、学び、娯楽などいろいろ書いています。

アインソフ ジャーニー @新宿に久々に行ってみたらストロー変わってた? (ヴィーガン食べ歩き13)

今日は久々に合うお友達とお勉強会に参加した後、

新宿にあるヴィーガンレストラン

「アインソフ ジャーニー」に行ってきました。

 

アインソフ銀座本店や池袋店などについて以前書いた記事はこちらです↓

 

www.koedanomori.com

 私は

タコライスランチ 1,450円(税抜)を頂きました!

無農薬の玄米ご飯に、ベジタコミートや豆腐マヨネーズ、

アボカドやコーンミールチップスなどがトッピングされて美味しいです!

f:id:goddesstree:20191202205652j:plain

タコライスランチ 1,450円(税抜)

 

おいしくお食事をとりながらふと見ると、こんなカードがテーブルにありました。

f:id:goddesstree:20191202205846j:plain

ストローは自然循環型樹脂のものをつかっているそうです。

 

…当店のストローは生分解性プラスチックというとうもろこしなどの

 自然循環型樹脂のものを導入しています。…

 とのことでした。 以前からそうだっけ? よいですね!

 

金属製のストローを使うお店に入った時、

「1本1本細~いブラシでストローの中を洗うのだろうか?」とか

「だんだんストローの中に水垢たまってこないないのかな?」とかいろいろ考えてしまったのですが、

 

洗って使えるものと、使い捨てでも環境にやさしいもの(でも使い捨て)どっちがいいのかな~?とまたいろいろ考えてしまいました。

 

ちなみに私は今日はストロー使うものは頼みませんでした。

 

頼んでも、同席するメンバーがシラケない雰囲気ならば、なるべくストローはもらわないようにしています。

 

アインソフ ジャーニーのHPはこちらです↓

ain-soph.jp

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ヴィーガンランキング

応援クリック頂けた方にも感謝します!