ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

見事なケールをお取り寄せして、新月のジュースクレンジング

かつて、「まず~いもう一杯!」という青汁のCMがありました。

昨今では様々な素材の青汁が出ておりますが、やはり王道は

ケールだと言えましょう!

 

しかし、このケールというお野菜、都内ではなかなか手に入りません。

 

ナチュラルハイジーンの翻訳で有名な松田麻美子先生が、ある講演会で

ケールはプランターでも簡単に育てられるのよ」とおっしゃっていたので、

栽培にチャレンジしたこともありましたが、なぜか、待てど暮らせど目が出ず、

結局、栽培もあきらめました。

 

しかし、ご縁はどこに転がっているかわからないもので、koedaのインスタグラムにある時1度だけ、ケールを扱う業者さんが、「いいね」をくれたのでした。

 

なんか、ここのケールよさそう! とピンと来たものの、日常に忙殺されて、なかなかお取り寄せに至らなかったのですが、この度ついに取り寄せてみました!

 

それが、この きよっちょら農園さんのケールです!

30cm定規と比べてみたのがこのお写真!

f:id:goddesstree:20200919002726j:plain

元気で立派で大きいケールと30cm定規

とても見事で元気な葉っぱです!

 

段ボールに入ってドーンと1kg届き、数えてみたら20枚ありました。

f:id:goddesstree:20200919003155j:plain

クール便でドーンと届きました

 

一昨日の17日は新月! 新月や満月など月のリズムに合わせて、ジュースクレンジングなどするとよいそうなので、さっそくストレートジュースに・・・

 

と思いましたが、あまりに濃厚なジュースができそうだったので、少しだけリンゴを入れた、スムージーにしてみました。(写真撮り忘れ)

 

が、それでもなかなか濃厚でした。

 私はこの苦みがなかなかイケる口なので、

「う~んコレコレ!」と感動致しましたが、一般的にはどうかな?なお味でしたが・・・。

 

体中の細胞が目ざめる感じでシャキっと致しましたー。

 

このきおっちょら農園さんは、会社の住所は横浜となっておりますが、全国を転々としながら営んでいるそうで、今回は

岐阜県の農業生産法人ひるがのラフィノスさんの

化学農薬、化学肥料不使用のものを送ってくださいました。

 

無農薬なのに、お水をたくさん含ませていて冷蔵庫で2週間ほどももつそうです!

 

1kgのお値段は税、送料も込みで3,564円

 

都内の自然食品屋さんなどでは、「鮮度どうなの?」といった若干疲れたものも多いので、このお値段でこの元気さは感動致しました。

ほかの重さでも売ってます。

詳しくはこちらをご覧ください ↓

 

chiocciola.jp

 

 

こちらのHPはちょっと面白くて、保存方法などのアドバイスも掲載されています。

5枚ずつくるくる巻いて輪ゴムで閉じるのですが、たしかに冷蔵庫のおさまりが良かったです!

f:id:goddesstree:20200919003033j:plain

5枚くるくると巻いて輪ゴムでとじると収納しやすくなります。

大きな冷蔵庫の方には段ボールから出してビニールごとしまうと、

ビニールの口から1枚ずつ取り出しやすいように重ねてあります。

f:id:goddesstree:20200919003421j:plain

大きな冷蔵庫の方はこのまま収納して1枚ずつ取り出せます。

 

来月もリピしそうな予感・・・。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村


 


ローフード・リビングフードランキング