ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ナチュラルハイジーン、ヴィーガン、ローフード、などを取り入れた生活の記録を中心に、心地よく感じた出来事、学び、娯楽などいろいろ書いています。

ヴィーガン食べ歩き(その2)★”福禄寿BENTO” @AIN SOPH (アインソフ)銀座本店!&他店情報も

今日はベジタリアンにはおなじみのヴィーガンレストラン 【AIN SOPH (アインソフ)

銀座本店】で、ランチに「福禄寿BENTO」を頂いて参りました!

このお弁当、池袋、新宿にはなかったような? その代り、池袋や新宿にあるカジュアルなメニューが銀座には見当たらないような? ランチにはもったいないような豪華でボリューミーなメニューでした。

f:id:goddesstree:20190131213414j:plain

写真上段の右上より、ホウレンソウのカレー、大豆ミートの揚げ物、お豆腐オムレツ(卵不使用、ターメリックで黄色くしているのだそうです!)のスパニッシュ風、中段右より、キャロットラペ、ヴィーガンバーニャカウダのソース、バーニャカウダのお野菜、有機グリーンサラダ、下段右より、トマトベースのスープ、玄米ご飯、それにコーヒー、紅茶、緑茶のいずれかがついて、税込3,402円(平日価格)でした。

銀座に繰り出すような特別な日以外のランチでは、節約主婦にはちょっと手が出ないお値段ですが、有機のお野菜のおいしさや、七福神のうち三種の徳(幸運・長寿・財)を持つと言われる “福禄寿”にあやかって、おかず三品で三徳と考案されたこのお弁当は、何とも福を招いてくれそうで、そのおめでたさなども考慮するとこの価格設定は十分妥当と感じます。1年の始まりの1月に(といっても今日は31日ですが)頂いたら、何やら今年はいい事ありそうかな~なんて思って、ありがたく頂きました。1月と言わずとも、福を招きたいときに頂いたら、強運を引き寄せてくれるかも!?

 

f:id:goddesstree:20190131213646j:plain

大通りに面した入口を入るとおいしそうなヴィーガンのお菓子が・・・

さて、こちらのロケーションですが、銀座の歌舞伎座の交差点を宝町方面に2~3分進んだ右手です。歌舞伎座を目指して目印にすると分かり易いです。

1階はパティスリーになっていて、大通りに面した入口を入ると焼き菓子が、サイドの入り口から入ると、色とりどりのコールドプレスジュースなどのスタンドになっています。

f:id:goddesstree:20190131213820j:plain

サイドの入り口には色とりどりのスムージーの看板などが・・・

その脇の階段を上って、レストランは2階になります。オープンは11:30なのですが、2人席が2つと4人席が3つとこじんまりなので、平日にオープンと同時に入店しましたが、たちまち満席になってしまい、しかも最初は私以外はモデルのような外国の方ばかりという・・・(汗)。予約したほうが確実かもしれません。

 

f:id:goddesstree:20190131214322j:plain

池袋の【アインソフ ソア】広々とした店内の奥には、靴を脱いでお子様とくつろげる素敵なスペースが!

ちなみに池袋の ”AIN SOPH Soar (アインソフ ソア)” はお子様メニューあり、子連れで靴をぬいでくつろげるスペースも充実していて、店内広々~!ウェデインングにも対応できるそうです。個室もありました。そして、なんとヴィーガンラーメンもはじめたそうなのです!(鼻息荒い私) 池袋病院という大きな病院を目印に行くと、すぐ近くなのでこちらも分かり易い。

 

f:id:goddesstree:20190131214545j:plain

池袋や新宿にはカジュアルなメニューも!

新宿店(AIN SOPH Journey (アインソフ ジャーニー)に至っては地下鉄新宿三丁目駅のC5番出口出てすぐです!   

アインソフの立地は分かり易いところが多いなぁ~!新宿には歌舞伎町店もあるそうで、こちらはまだ未調査ですが・・・。

 

福禄寿BENTO弁当は銀座でしかいただけないようですが、看板メニューの “パンケーキ“はどこでも頂けるみたいです。

 

f:id:goddesstree:20190131214647j:plain

アインソフの看板メニューといえば、なんといってもヴィーガンパンケーキ!

 

しっかり腹ごしらえをして、所用を済ませたら、帰り道では【獺祭ストア】に立ち寄って、夫と子供たちへお土産を買いました。夫へはスパークリングの獺祭の小瓶を、娘たちには、

獺祭の石鹸です! 獺祭の石鹸については、こちらの投稿もご覧ください

goddesstree.hateblo.jp

 

 

最後までお読み頂き、感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。