ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

八百屋さんで久々に「アイスプラント」にご対面♡

f:id:goddesstree:20190124214449j:plain

キラキラなぷつぷつがついていてかる~い食感でほのかに塩味! 1パック99円て高いの?安いの?

今日はお仕事がお休みだったので、最近始めたお勉強にど~んと時間を割いて取り組んでおりました。

 

思いのほか時間がかかってしまい、スーパーに行くのがかったるくなったので、一番近い八百屋さんにお買いものに行ったところ、

「アイスプラント」に出会えました~!

いつ以来?のご無沙汰です。

 

数年前まで知らなかったこのお野菜

ごっつく見える葉っぱはふんわりかる~く、周りに水滴のようで水滴ではないキラキラしたつぶつぶがついています。

 

f:id:goddesstree:20190124215254j:plain

この、キラキラなつぶつぶ♡ いったい何なのでしょう?

 

この粒がプチっとした食感を生み、葉っぱ自体はシャクっと軽くて何とも不思議食感!

しかもほのかに塩味があり、私と娘たちは大好きです♡

でも夫は嫌いなのだそうです。

いいよ~分け前が増えるから~・・なんてwww

 

毎日でも食べたいけど、私の住む地域では毎日どころか、ほとんど見かけないので、たまにご対面できたら絶対購入いたします。

 

「旬はいつですか?」と八百屋さんにきいてみたら

ナント!

「よくわからないわ~」と言われてしまいました。

八百屋さん大丈夫?

 

名産はどこなんだろう?

 

そんな私も大好きといいつつ、つぶつぶの謎も、旬も、名産地も知らないという・・・

今度、子供と調べてみようかな?

 

最後までお読みくださり感謝です。

 

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。