ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

コロラド発! ”セレッシャルシーズニング“ のハーブテイーはノンカフェインでヴィーガンのバイブルでも太鼓判?

セレッシャル社はアメリカコロラド州ボルダーで40年以上の歴史のあるハーブティーメーカー。

f:id:goddesstree:20190125234617j:plain

左から、スリーピータイム グリーンレモンジャスミン、 → レッドジンガー →カントリーピーチパッション

 

世界中から厳選されたナチュラルハーブだけを使用し、苦みやエグみが少ない飲みやすさや、味にもこだわっています。

 

また、ティーバックには金属やタグを使用しないなど、安全や環境にも配慮しているところにもとても好感が持てます♡

 

加えて、パッケージが子供向けの洋書の絵本みたいで魅力的!

種類が豊富なので、ジャケ買い?しても楽しい♡

 

私がこのハーブティーに出会ったのは、今から約四半世紀前(私は何歳なんだ?)

当時住んでいた渋谷のワンルームマンションの近くにあった

「フレッシュネスバーガー」でした。

 

当時まだ都内に3店舗しかなかったフレッシュネスバーガーは、カントリー調なその店構えのたたずまいといい、パンプキンバンズ、ネギ味噌バーガー、ミニサイズ(ハーフサイズだったかな?)そして

セレッシャルシーズニングのレッドジンガーなどのラインナップが斬新で、不摂生し放題の1人暮らしの私は休日のブランチによく通いました。

 

そこで特にお気に入りだったのが、ハイビスカスを中心にローズヒップ、ペパーミントなどを絶妙にブレンドしたハーブティー『レッドジンガー』

鮮やかな赤い色がきれいで、濃いめに出しても、薄目に出してもおいしい!

f:id:goddesstree:20190125235302j:plain

ここのハーブティーはえぐみがなくて、どんな濃さでもおいしいです

 少し前の事、今住んでいる地域で、自転車屋さんに自転車を修理してもらっている間の時間つぶしに、地元のフレッシュネスバーガーに

「レッドジンガー飲もう!」と思って立ち寄ったのですが、もうすっかりラインナップは変わっておりました。 数十年経ていればあたりまえか? (で、私は何歳なんだ?)

ノンカフェインなので夜でも飲めるし、ヴィーガンに限らず、老若男女に安心・安全なセレッシャル社のハーブティーなのですが、

なんと、ナチュラルハイジーンのバイブルとも言える

『フィットフォーライフ』(グスコー出版)のP.262~263で

 

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 346回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る
 

 

「もしコーヒーや紅茶の変わりの温かい飲み物が欲しければ、しばらくの間ハーブティーを試すといいだろう。特にセレスティアル・シーズニング社のものはいいフレーバー(香味)があり、ほとんどのものが初めからカフェインが含まれていないので、おすすめだ」(←引用しました)

との記述があるではないですか!

(ナチュラルハイジーンについてはこちらの記事も合わせてお読みください)

goddesstree.hateblo.jp

ヴィーガンの中でも、単に菜食をするだけではなく、砂糖、塩、油、のほかカフェインなども控えるナチュラルハイジーンのバイブルのおすすめとあらば、安全性は折り紙つき?

 

ハーブティーの定価は税込567円のようですが、ネットでは400円~600円で出回っているようです。

しか~し!

オーガニックの通販『iherb』では370円でした!プロモコードという割引が初回からほぼ毎回使えるので、実際はもっとお安く手に入れていることになりますね。私。

 

最後に昔買った時におまけでついていたピルケースのお写真も!

f:id:goddesstree:20190126000304j:plain

昔おまけについていたピルケース 可愛くて捨てられず、ソーイングセットに

 

ソーイングセットにしております。

このケース付き、また販売しないかなあ・・・

 

最後までお読みいただいた方、感謝です。

 

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。