ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ナチュラルハイジーン、ヴィーガン、ローフード、などを取り入れた生活の記録を中心に、心地よく感じた出来事、学び、娯楽などいろいろ書いています。

スプーンサラダにマイクロトマトは相性よすぎで可愛すぎ♡

いろんな野菜を細かく切って、スプーンで頂く ”スプーンサラダ“

今日はベリーリーフにロメインレタス、アボカド、ミックスビーンズにカシューナッツをトッピングをしたのですが、彩りにはやっぱりトマトの赤が欲しいところ・・・。

f:id:goddesstree:20190222003922j:plain

スプーンサラダにマイクロトマト入れてみました!

でも大きいトマトを刻むと品質によってはベチャっとするし、ミニトマトをまるまる入れると微妙に大きい・・・。

 

のですが、先日八百屋さんで超かわいいサイズのトマトを見つけておいたのです!

それは【マイクロトマト】

f:id:goddesstree:20190222004112j:plain

さくらんぼかと思いきやマイクロトマトのパックでした~

思わず

「何これかわい~!」と声が出てしまいした。

一瞬さくらんぼかな?と思いましたがもう一回り小さくてピラカンサみたいな感じです。

写真のカシューナッツと比べるとその1/2~1/3の大きさなのが分かるかと思います。

細~いツルに連なっていて、お皿に移したらぶどうっぽくもあります。

f:id:goddesstree:20190222004337j:plain

カワイイ盛り付けがいろいろできそう?

 

お味はというと、小粒ながらに濃厚でおいしい!

スプーンにも他の野菜としっかり収まります。

 

他のサラダやいろいろなお料理にも彩りと可愛さを添えそうです。

また是非食べた~い!

まだ売ってるかしら?

いつでもどこでも手に入りやすい存在になってもらいたい~と思ったのでした。

 

最後までお読みくださり感謝です。

 

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。