ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

サンハーブのスパイラルソープはプチプラでプチギフトにオススメ!

8月も半ばになりました。

koedaはおうちの事情で、今のお仕事を今月で辞めることになりました。

 

そこで、お世話になった方々(女性用)に菓子折りとは別に、ちょっとしたプチギフトを送りたいと思い、今日はイメージと予算にピッタリなものを見つけて参りました!

 

サンハーブスパイラルソープです!

f:id:goddesstree:20190815214702j:plain

サンハーブのスパイラルソープ ラッピング済みの仕様で税込302円也!

 

ここにたどり着くまでに、頭の中ではいろいろな試行錯誤がありました。

 

というのは、以前、お辞めになった、30年来勤務なさった大先輩は、ロクシタンのハンドクリーム(推定1,400円)を皆に配っていたので、なにかしらギフトはあったほうがよいだろうな~、と前例は参考にしたものの、koedaには同等の品を(1,400円×○○人分)用意するのは予算的にハードルが高かったからです。

 

さらに、koedaの辞める次の月にもう1人お辞めになる方があり、年末にさらにお1人辞められるので、あまり、背伸びした品を送る前例を作って

「ちょっと何してくれちゃったのよ~! 同じ金額のものを○○人分用意しなきゃならない雰囲気になっちゃったじゃない~~~~」なブーイングが起きるものも避けたい。

 

で、いろいろ考え併せて、

〇プチギフトは送ることにしよう! でも

〇予算は、格の違う大先輩には習わず、自分にも後任の方にも負担にならない(と思われる)300円くらいにしよう!

 

の結論に至りました。

 

そして次は品物です。

 

女性ばかりの職場、趣味嗜好、年齢層も様々なので、そつのないものってなんだろう?

と候補に考えたのが、

 

〇タオルハンカチ(柄が趣味でなくても、あって困らなそう)

〇綺麗なパッケージの紅茶やコーヒー(自分では買わないけどもらえればうれしい)

〇入浴剤(日頃の疲れを癒していただけるかな?)

〇石鹸(いくつあっても無難)

などでした。

 

これらを頭に入れてショッピングモールをブラブラしてみたのですが、

気付かされたのは、

いまどき、300円のギフトってなかなか見つからな~い!

 

で、思いついたのが、100円ショップで自分用に購入したこちら

f:id:goddesstree:20190815220642j:plain

フランス製のマルセイユソープ

 

マルセイユソープ(こちらはハニーですがいろいろあります)

何気にmade in france!

f:id:goddesstree:20190815220828j:plain

なにげに made in franceなのでした!

 

まだ未使用なので使い心地はわからないのですが、専門店なら1,000円くらいしてもよさそうな ”高見え” & made in france

 

が、よく考えてみたら、とてもポピュラーな100円ショップの商品を渡したら

「あ、それ100均のよね? 私もいつも使ってる~www」

なんて言われてしまうのもちょっとな~・・・とこのプランは没に・・・。

 

そんなこんなでいろいろ散策しているうちに、出会ったのが、

サンハーブスパイラルソープだったのでした!

 

 ご興味のある方は下記「この商品を含むブログを見る」をクリックしてみてくださいね↓

サンハーブ スパイラルソープ60g×6個 カモマイル (全身用洗浄料 石けん プチギフト)

サンハーブ スパイラルソープ60g×6個 カモマイル (全身用洗浄料 石けん プチギフト)

 

 

 1つ302円!(2円の予算オーバーは許容範囲!)

 

種類は6種類 

〇紫・・・ラベンダー

〇ピンク・・・ピュアローズ

〇オレンジ・・・ベルガモット

〇イエロー・・・グレープフルーツ

〇ブルー・・・カモマイル

〇グリーン・・・グリーングラス

の香りです。

 

予算もさることながら、色とりどりの6種類はクルクルとスパイラルを描いており、

クリスマスツリーに飾る、ステッキキャンディのようでカワイイ!

そして、すでにラッピング済み、という仕様が配布しやすくてありがたい!

 

子どもだったら取り合いになりそうなこの感じ!

おば様になった大人の女性でもひと時わくわくしてくれるんじゃないかな~?

と即決致しました。(なにせアラフィフkoedaがワクワクしましたもので・・・)

 

夏明けは人事異動のシーズンでお引越しされる方も多いのではないでしょうか?

さまざまな機会のお配りものに、なかなか秀逸なお品かと思いご紹介させていただきました。

 

koedaは「ハウス オブ ローゼ」という自然派コスメのショップでこちらを発見致しましたが、(全国のハウスオブローゼ」さんに必ずお取扱いがあるかはあしからず不明です)お近くで見つからない方は、amazonで6つセットで購入できるようですので、ご興味がありましたら、下記の画像をクリックしてみてくださいませ。

 

 

サンハーブ スパイラルソープ60g×6個 ピュアローズ (全身用洗浄料 石けん プチギフト)

 

最後までお読みくださり感謝致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 いつも応援クリックありがとうございます!