ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

iHerb(アイハーブ)で購入したキッズソープとベビー用コンディショナーが私史上最強のヘアケアになった!

食料品から日用品までアメリカのオーガニック製品が、日本で買うよりも圧倒的にお得に購入できる通販サイト《iHerb(アイハーブ)》

 

以前、菜麺器「Clulu」の投稿でご紹介した、松田麻美子先生もご推薦の、

ソルトフリーのシーズニング「Mrs.Dash」シリーズもこちらで購入致しました。

f:id:goddesstree:20190711125731j:plain

Mrs.dashはナチュラルハイジーンの本を多数翻訳されている松田麻美子先生もご推薦!

 ご紹介した投稿はこちらです。

 

www.koedanomori.com

 

お気に入りのヘアケアだった「アンダルーナチュラルズ」もこちらで、いろんな香りを買い替えて楽しんでいたのですが、最近、日常に忙殺されて、今使っているものがなくなる前に次に使う分を発注するのをうっかり忘れて在庫を切らせてしまいました。

 

www.koedanomori.com

 

そこで、ボディソープ用として購入していた

EO Products の

「Everyone kids soap(エブリワンキッズソープ)

で髪を洗い、子供たち用に購入していた、

Nature's Baby Organic の

「コンディショナー&デタングラー」

を使ってみたら、あらビックリなことに、洗い上がりがいつも以上にサラサラで軽~く、くし通りが滑らかになったではありませんか! 

 

この仕上がり、何十年ぶり?な衝撃でした。

 

f:id:goddesstree:20190729115415j:plain

たまたま使ってみたこの組み合わせが、私史上では最強に!

 

アンダルーナチュラルズの仕上がりもよかったのですが、この組み合わせは仕上がりもさることながら、コスパの良さがうれしい!

 

アトピー体質でも安心と言われるものなら、少々高額でも、どんどん試して参りましたが、あの日々が嘘のように、今回たまたまヘアケアの在庫を切らしてしまったことにより、koeda史上では最強の組み合わせが見つかってしまったというわけなのです!

 

EO Products

「Everyone kids soap(エブリワンキッズソープ)

960ml入りで1,219円(2019.7.29現在)

 

天然、自然、オーガニック原料で、頭からつま先まで全身を穏やかに洗い上げる、シャンプー、ボディウォッシュ、バブルバスにも使える3in1ボディソープ。 

 

kids用なので、敏感肌のkoedaも刺激を感じることなく、使えました! 

ほのかな香りは天然エッセンシャルオイルのみ使用なので安心ですね。

 

今つかっているのは「トロピカルココナッツツイスト」でほんのり甘い香りですが、

他に「ラベンダーララバイ」「オレンジスクイーズ」といった香りや、

kids用以外に、男性用などのバリエーションもあります。

 

〇ノンGMOプロジェクト認定

〇認定グルテンフリー

〇認定Bコーポレーション

〇動物実験非実施

〇合成香料不使用、天然エッセンシャルオイルのみ使用

〇3イン1、髪|体|バス用

 

そして、Nature's Baby Organicの

「コンディショナー&デタングラー」

236.5ml用で1,076円(2019.7.29現在)

 

「サフラワーオイルが入った贅沢なモイスチャライザー(オリーブオイルとシアバター)は、赤ちゃんの髪を柔らかく、扱いやすくします。大きなお子様、ママにもパパにも効果があります。」 

と謳われている通り、アラフィフのkoedaの髪がふ~わり、さらさらになりました! 1回に使う分量も少しで大丈夫なのでコスパ良し!

 

ほのかなラベンダー、カモミールの優し~い香りです。

 

洗い流さなくでもよい、ということはそれだけ優しい成分ということの証明ですね。

(koedaは洗い流す派ですが)

 

〇シルキーヘアのために洗い流さない、または洗い流すコンディショナー

〇SLS、パラベン、グルテンフリー

〇低アレルギー性

〇プロピレングリコール、フリー

〇オーガニックトレードアソシエーションのメンバー

 

有機成分:

〇アロエbarbadensis葉ジュース

〇カモミラrecutita(matricaria)花抽出物

〇カレンデュラオフィシナリス花抽出物

〇キュウリサティバス(キュウリ)果実エキス

〇バニラplanifolia果実エキス

 

シャンプーだけで数千円するものなど、世界各国のヘアケアジプシーをしていた日々はなんだったのでしょう?と思うほど、身近にお得でよいものが潜んでおりました。

 

次回はエブリワンソープを他の香りにして、試してみようかと思います。

 

あくまで個人の感想で、全ての方に同じ効果が出たり、アレルギーが起きないわけではありませんので、ご参考までではありますが、たまたま買い置きがなくなったことによって、自分的には最強な発見ができたのがうれしかったので、この情報がお役に立つ方がいらしたらうれしいです。

 

また、iHerb(アイハーブ)》は登録しているにも関わらず、時々英語表記になったしまうことがあるのですが、日本語表記にする方法を丁寧に解説されているサイトを見つけました。

こちらになります。

watanoya.com

 

今日も最後までご覧くださり感謝です!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。