ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

日本リビングビューティー協会(JLBA)主催 キッチンヒーラー 試食会に向けての準備始動!

毎日の生活の中でキッチンから地球にやさしく、健康でよりよく生きていくことを、ローフードのレシピや技能とともに学ぶ「キッチンヒーラーオンライン講座。

 

9月3日(火)に第4回が終了致しましたが、

実は3回目から「試食会」に向けての話し合いが始まりました!

この試食会とは、これまでに学んだ、キッチンヒーラーの学びやローフードのレシピを

受講者それぞれの自宅にゲストをお招きして、お伝えしてみる、という課題です。

 

オンライン講座同様、開催日にZOOMで本部と受講者宅をつなぎ、

 

・自己紹介

・チューターによる、キッチンヒーラーの座学

・各受講者宅でレシピ説明

・調理実習

・試食タイム

・感想シェアー

を行います。

 

第3回と4回の講座の中で、この企画の日時、メニュー、準備物など相談し始めましたが、時間が足りず、書くLINEグループを作って、日々、活発に意見交換しております。

 

で、気になるのが、ゲスト来てくれるかな?問題・・・。

 

講座受講中の課題なので、一般公募という感じでもなく、平日の昼間なので、子供や夫など、家族も無理。

 

友人、知人を誘うことになったのですが、参加費2,000円と説明メールにあり、

徴収するのちょっと気が引けるな~とドキドキです・・・。

 

しかし、ローフードを取り入れた生活を始めたら、私の頭痛体質が激変した体験なども盛り込んだ丁寧なお誘いメールをいろいろと送ってみたら・・・

 

3名快諾頂けました~!

その上、ローフードのお仲間もお1人来て下さることになりました!

我が家のスペースで初めてのイベントをするのであれば、4人集まれば大入り満員!

 

ローフードに興味津々で楽しみにしてくださっているので、ご期待に添えるように、

着々と準備に励んでおります。

 

うまくいくといいな~・・・。

 

キッチンヒーラーに関する記事の

初回~3回目までの記事はこちらです。

 

www.koedanomori.com

 

www.koedanomori.com

www.koedanomori.com

そして第4回目となる

今回も、

キッチンヒーラー3つの約束

1.1日に1つ地球にやさしいことをしよう

2.1日に1つ人に親切にしよう

3.1日1食、生の野菜や果物(ローフード)を食べよう

でどんなことをしてみたか?

 

キッチンヒーラーシェアリングをしての発見

 

〇市場を見て観察したこと

を皆でシェアした後に、ローフードの課題レポートについて講評をうけました。

 

 今回のローフードの課題は、スイーツなしの野菜ばっかり!

人参のドレッシング白ごまのドレッシングの展開です。

 

まずは根菜の3色サラダ

f:id:goddesstree:20190906220515j:plain

ピリ辛ドレッシングで頂く、根菜の3色サラダ

こちらのレシピはピリ辛ドレッシングのレシピとともに、キッチンヒーラーの公式HPで無料公開されておりますので、

是非おためしくださいませ!

kitchen-healer.com

ピリ辛マリネ

f:id:goddesstree:20190906220729j:plain

ピリ辛マリネ

 

かつてはブロッコリーは柔らかめにゆでないと食べられなかったのが、嘘のように、Raw(生)でおいしく頂けるようになりました。 マリネにするととても食べやすいです。

 

  

人参ドレッシング スティック野菜のディップとして

f:id:goddesstree:20190906220813j:plain

人参ドレッシングをディップに 野菜スティック

 

白ごま スティック野菜のディップとして

f:id:goddesstree:20190906221055j:plain

白ごまドレッシングをディップに 野菜のスティック

 スティック野菜と言えば「味噌きゅうり」ばかりだったのに、ディップのバリエーションが増えるとともに、苦手で手が伸びなかったニンジンやセロリなどもどんどん食べられるようになりました。

 

ブロッコリーとカリフラワーの白ごまマリネ

f:id:goddesstree:20190906221203j:plain

ブロッコリーとカリフラワーの白ごまマリネ

 

アボカドトッピングジャーサラダの写真はおいしくなさそうになってしまったので、割愛します。

 

熱い話し合いの結果、試食会のメニューは

 

・ウェルカムスムージー

・カブのトマト味噌カッペリーニ

・アジアントマトカレー

・すぅぃーてぃ黒ゴマバナナ

 

に決まりました!

今月は何回試作することになるのやら・・・?

 

でもなんか楽しみです。

 

最後までお読みいただき感謝です。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村


ローフード・リビングフードランキング

 いつも応援クリックありがとうございます